これでクロニクルに入る分は最後となります
クロニクル第2弾には何が入るか楽しみにですね~
まずは新規収録カードの紹介をします
続きからどうぞ
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デュエルターミナルクロニクルにもシークレットが4枚入るみたいですね
デュエルターミナルの第3弾であるこの弾はクロニクルではじめて再録されます
続きから収録リストです~続きを読む
スタースクリーム@starscream4414ドゥクス→ファランクスSS→ミスティルでファランクス→ドゥクス+ファランクスでガジャルグ 効果でゼピュロス ガジャ+ミスティルでアトゥムス ガジャ外して効果 レダメSS効果ガジ効果使う レダメ戻して ゼピュロスSS アトゥムス除外レダメ効果
2012/05/29 09:10:09
スタースクリーム@starscream4414ループ型の型じゃなければ 2回目はグリフからウィンダールでも可 そこでトレミスやバウンサーを作り返しに備える トレミスでミスティルを回収しておくと次に繋がる。
2012/05/29 09:15:58
スタースクリーム@starscream4414グリフは馬鹿にできない 実質 ドゥクス+ファランクスでガジャルグ作ってグリフ落とすだけでバウンサーかトレミス 先行スタダ+伏せがドラグの象徴的動きだが先行バウンサー+伏せや先行トレミス+伏せも強力 先行でスタダ作って2ターン目でだすのが妥当かな。
2012/05/29 09:21:00
グロス@gurosu0306インゼkター少しだけ書きました! http://t.co/qvT5V2wR
2012/05/29 07:01:17
シャ浪ン@syaronalexんーやっぱりインゼクターのエクストラに希望皇ホープいるかも知れない。何度かあったらなーって場面あった けどチェインでトップに開闢なりダンセル置いて解決出来るってことも多い ヴェーラーで止めたセンチダンセルにギガマンつけてきた時の返しとかで必要になる でもまぁ終末ゼピュロス型だけか
2012/05/29 12:20:20
最近ではギガマンティス2枚の構築も出てきたみたいですね
きよの@kiyono221つの特殊なデッキを使い続けることも勝ちにつながるということを前環境で知った。 同じデッキを使い続けることによるメリットはプレイング、サイドチェンジのミスが減る これにより気持ちにも違いが出てくることがわかった。
2012/03/05 03:03:44
きよの@kiyono22特殊なデッキというのは環境に少ないデッキ これを使い続けて勝つことによる自信の付き方は異常 プレイングに関しては人よりうまいと思い(込み)、このデッキなら自分が1番だと思う。 気持ちは自分のプレイを変えてしまうので相手より自分が強いと思うことは勝つために必要な要素の1つ
2012/03/05 03:06:32
きよの@kiyono22サイド作る上で絶対に考えなきゃいけないことがある 1つは詰む状況を作らせてはいけない。それを覆すカードを必ず投入しなければいけない 虫ならマクロ、ラヴァルなら割拠 詰む状況は永続のほうが作りやすい 逆にメタ側なら前と後ろで一枚で解決できる場を作らないこと 永続+メタモンスターなど
2012/04/25 02:04:05
みらーふぉーす@ayumirrorforce相手のデッキが〇〇だから、シングルはやらないならわかるがマッチは違う。ゼンマイでいうなら主にサイド後の後攻。Gが刺さることなんか全世界の人間が知っている。問題は相手がGで止まったあと、どの部分で仕掛けてくるか、どの方面から攻めてくるか。
2012/05/28 11:19:25
みらーふぉーす@ayumirrorforce「調整はしたが、勝ちを呼び込めなかった」ならわかる。実際後攻ならGヴェーラーなければ9割くらい負ける。チーム戦は勝たなければいけないわけではない。拾える試合を個人がそれぞれ拾うものだと思う。それで負けたならしょうがないじゃない。こんなときのためのチーム戦だろ
2012/05/28 11:29:44
みらーふぉーす@ayumirrorforceだから、1日五時間やるんです。運が絡むゲームとはいえ、遊戯王なめくさってるやつには、運以外では絶対に負けたくない。本来負け試合でも拾えるものは墓地のカードとサイドデッキのカード以外なんでも拾う。プレイミスをしない超人、そして相手の手札を読める超能力者を目指しているんです。
2012/05/28 11:40:44
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