友達同士でワイワイやる遊戯王はもちろん、ガチンコな遊戯王も大好きなので
面白いコンボはあったり、よい結果を残したりしているカードに注目しています!

トーナメントレベルのプレイヤーがツイッターでツイートしたカードもそのあとたいてい値上がりするので 、
そういうカードにも注目していきます!

情報やカードを独り占めしてる奴がトクをする風潮が好きではないので情報が出たら随時更新してドンドンやってきます!

最近だとラヴァルを使用してるかみそーさんがツイートした「エア・サーキュレーター」は一気に値上がりましたね !

実は、かみそーさんがツイッターで希望を出すまで オークションにはほとんど出品されていなかったんですよ

現在でも日、英ともに絶版です

水族なので今度のストラクに入ったらいいですね!

それでは続きからどうぞ!

今日の前半はラヴァル、聖刻、聖刻リチュアを中心に取り上げていきます
 
後半は聖刻、聖刻リチュアを取り上げていきます


エア・サーキュレーター(UR) 500~800 
 
英語版はさらに安いです。やはり余っていたカードが市場に大量に出回っているのでこの価格になってしまいますね~
ラヴァル自体も最近は結果を残せないみたいです・・・

ラヴァル・キャノン(R) 800~1000

1枚では安いですがまとまると高くなるようです
3枚セット4000円などの落札記録もありました
参考URLhttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w73841744 

ラヴァル炎火山の侍女(N) 400~500

やはり1枚では安いですが3枚まとまると高くなります
参考URL
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h163207642
ラヴァル炎湖畔の淑女(N) 100~150


炎熱伝導場 (N) 3枚で500~650 
ほとんど3枚セットの出品しかないので3枚セットで相場を見ました


真炎の爆発(ターミナルノーマル) 3枚で200
やはりこれも3枚セットの出品が多く見受けられます


封印の黄金櫃(UR) 800~1000
時折ではありますがほんの値段を超えているようです
1枚でも2枚セットでもあまり値段はあがりません

炎塵爆発(N)3枚で500~600
入札1件だけで落ちているものが相当です


ラヴァル・ツインスレイヤー(UR) 500前後
英語版は50円ぐらいですね
結構強いんですよこのカード

TG ハイパー・ライブラリアン(UR)250~300
昔は高かったですねー
これいっぱい流通してますけど、再販ってかからないんでしょうかね~
何かの拍子に強くなったりしそうな気がします



ラヴァルバル・ドラゴン (UR)(SC)ともに400~500
入札がすくなく落札されているものが多いですねぇ
これラヴァルのワンキルに結構使うんですよ~

ラヴァルバル・ドラグーン(SR)150~200
これはラヴァル組み立ててすぐの人は軽視しますがこれも強いんですよ~
生き残ったら淑女が墓地に送れてセットカードを破壊できるって言ったら強いですかね


エンシェント・ゴッド・フレムベル(UR)300
                    (SC)600
こんなもんでしょうねぇやっぱりメインが高いから1枚でいいエクストラのカードはあまりがちなんですね
特にこのカードが入ってるDT8はあのトリシューラが収録されてましたから妥当でしょう



ラヴァル・ステライド(SR)250~300
収録弾が弱いですがやはりキャノンや侍女のために回された弾、残念ながら仕方がない結果でしょう
DTのN、R,SRって実はそんなに封入枚数が変わらないんです

 
結構枚数多くピックアップしました