今日の裁定です

ギアギガントX
187 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/11(月) 00:48:34.30 ID:Ve7LkOw20
光の結界
Q:《ギブ&テイク》などで相手フィールド上にアルカナフォースを特殊召喚した
場合、コイントスを行わずに効果を適用することはできますか?
A:どちらのプレイヤーもできません。(12/06/10)

ギアギガントX
Q:このカードが裏側表示の状態のままフィールドを離れた時に、効果は発動
できますか?
A:いいえ、発動できません。(12/06/09)

銀嶺の巨神
Q:このカードの特殊召喚を行う効果解決時にこのカードのエクシーズ素材が
存在しなくなった場合やこのカードがフィールド上に存在しなくなった場合でも、
その効果は適用されますか?
A:はい、適用されます。(12/06/09)

オーパーツテクノロジー
Q:効果解決時にデッキの枚数が1枚になった時にデッキのカードを確認する
処理は行いますか?
A:いいえ、その場合選択したモンスターを除外する処理は行いますが、その後
デッキのカードを確認する処理は行いません。(12/06/09)

Q:効果解決時に《ライオウ》が特殊召喚された場合、どのような処理に
なりますか?
A:その場合選択したモンスターを除外する処理は行い、その後デッキの
カードを確認する処理を行い、《ライオウ》の効果で手札に加える事が
できませんので確認した2枚のカードを全て墓地へ送ります。(12/06/09)

停戦協定
Q:《暴君の威圧》の効果が適用されている場合、このカードの効果でリバース
した元々の持ち主が自分のリバース効果モンスターの効果は発動しますか?
A:調整中。(12/06/09)

Sin
Q:自分フィールド上に表側表示のSinモンスターと裏側表示のSinモンスターが
1体ずつ存在する時に、《停戦協定》などの効果でこれらのモンスターが同時に
リバースして表側表示になった場合、どちらのモンスターが破壊されますか?
A:その場合、2体のSinモンスターのどちらかを選択して破壊します。また、
自分フィールド上に表側表示のSinモンスター、相手フィールド上に
裏側守備表示のSinモンスター1体が存在する場合、相手のSinモンスターが
破壊されます。(12/06/09)