ポセイドラ
378 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 00:57:54.24 ID:53vBy7iJ0
マシュマロン
Q:裏側守備表示の《マシュマロン》を《パーシアス》で攻撃し貫通ダメージを
与えた際の各誘発効果の発動処理の仕方はどういう順番ですか?
A:それぞれの効果はチェーンを組んで逆順処理を行います。したがって、
チェーン1にて攻撃した《パーシアス》の効果、チェーン2にて攻撃された
《マシュマロン》の効果を発動し、先に《マシュマロン》の効果によってダメージを
受けた後、《パーシアス》の効果によってドローします。(12/06/17)

シルクハット
Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示に
しました。《移り気》で《シンクロ・ヒーロー》を装備させることはできますか?
A:調整中(12/06/17)

Q:このカードの効果でセットした魔法・罠カードを《砂漠の光》で表側表示に
しました。このとき《A地区》が発動していた場合、そのカードの表示形式は
どうなりますか。
A:調整中(12/06/17)

Q:《縮退回路》の効果適用中にこのカードの効果でセットされモンスター扱いの
魔法・罠カードを手札に戻す場合、どのように処理しますか。
A:調整中(12/06/17)

海皇
Q:《狙撃兵》等を《メビウス》のアドバンス召喚の為にリリースした場合、効果は
発動しますか?
A:いいえ、それはアドバンス召喚の為にリリースされており、《メビウス》の効果
を発動する際に墓地に送られたのではないので、発動しません。(12/06/17)


390 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/18(月) 01:02:45.24 ID:53vBy7iJ0
続き
Q:《狙撃兵》等が水属性モンスターのチェーンブロックの作られない永続効果の
コストとして墓地に送られた場合、効果は発動しますか?
A:いいえ、チェーンブロックが作られない効果は、「発動」すると言うタイミングが
無いために《狙撃兵》等の効果は発動しません。(12/06/17)

Q:《狙撃兵》等が《移植手術》によって水属性となっているモンスターの効果の
コストとして墓地に送られた場合、効果は発動しますか?
A:はい、発動します。(12/06/17)

Q:《狙撃兵》等が《移植手術》によって水属性となっているモンスターの効果の
コストとして墓地に送られましたが、効果解決時に《サイクロン》等を発動され、
水属性では無くなりました。この場合、《狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。効果発動時に水属性であれば、《狙撃兵》等の効果は
チェーン解決後に発動します。(12/06/17)

Q:《狙撃兵》等が《移植手術》で水属性が宣言されている時、《カオスハンター》
の効果のコストとして墓地に送られました。効果解決時に水属性となって
いますが、この場合、《狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:いいえ、発動しません。効果発動時に水属性でなければ、《狙撃兵》等の
効果はチェーン解決後に発動しません。(12/06/17)

Q:《狙撃兵》等が《移植手術》で水属性以外が宣言されている時、
《ドラゴン・アイス》の効果のコストとして墓地に送られました。効果解決時に
水属性以外となっていますが、この場合、《狙撃兵》等の効果は発動しますか?
A:はい、発動します。効果発動時に水属性であれば、《狙撃兵》等の効果は
チェーン解決後に発動します。(12/06/17)