200908231540001


406 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 01:18:55.32 ID:73A2asAN0
エクストラゲート
PHSW-JP056SR


Q:エクストラデッキに入れる事ができるモンスターが禁止カードのみである
レベル1やエクストラデッキに入れる事ができるモンスターが存在していない
レベル11を宣言できますか?できる場合相手のエクストラデッキを確認
できますか?できない場合公認大会など以外においても宣言できませんか?
A:全てにおいて調整中(12/06/24)

先輩
ガガガガ~

Q:《先輩》と《洗脳解除》が自分フィールド上に表側表示で 存在する時墓地に
存在する《先輩》を《ギブ&テイク》で 選択することは可能ですか?
A:《ギブ&テイク》の効果によって自分の墓地の《先輩》を相手フィールド上に
守備表示で特殊召喚する事はできます。 しかしながら、特殊召喚した
《先輩》には《洗脳解除》の効果がすぐに適用され、自分フィールド上に
コントロールが移ります。したがって、《先輩》の自分フィールド上に1体しか
表側表示で存在できない効果によって、コントロールの移った《先輩》は
破壊されます。(12/06/24)

Q:自分フィールド上の《先輩》を《シエンの間者》によりコントロールを相手に
移した後、《先輩》を通常召喚(特殊召喚)しました。このときエンドフェイズ時の
《シエンの間者》の効果処理はどうなりますか?
A:《シエンの間者》の効果の処理によって、《先輩》のコントロールは戻ります。
しかしながら、コントロールの戻った《先輩》は《先輩》の自分フィールド上に
1体しか表側表示で存在できない効果によって、破壊されます。(12/06/24)

バベルタワー
118136955_1

Q:《宮廷のしきたり》が存在する時《バベル・タワー》に4個目の魔力カウンターが
乗った場合、どうなりますか?
A:調整中(12/06/24)

進化への懸け橋
Q:このカードはチェーン2以降で発動できますか?
A:調整中。(12/06/24)

洗脳解除
EE1-JP156

Q:相手が自分のフィールドに《ラヴァゴ》を特殊召喚しました。特殊召喚成功時
に《奈落》を発動したところ、相手は《奈落》にチェーンし《洗脳解除》を発動
しました。この場合、処理はどのようになりますか?
A:《洗脳解除》の効果で相手にコントロールが移った後、《奈落》の効果で
除外されます。(12/06/24)

Q:相手のフィールドに《ラヴァゴ》を特殊召喚しました。その後、《洗脳解除》を
発動させたところ、相手がそれにチェーンし《ラヴァゴ》を対象に《聖槍》を
発動しました。 このとき《ラヴァゴ》のコントロールはどちらになりますか?
A:調整中。(12/06/24)


410 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 01:34:47.43 ID:73A2asAN0
二重魔法
303-052SE

Q:このカードの効果で対象を取る魔法カードを選択した場合、その対象を
選択するタイミングはいつになりますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:発動条件を満たす必要はありますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《ダブル・サイクロン》を選択した場合、発動した《二重魔法》自身を対象に
とれますか?
A:調整中(12/06/24)

Q:《魔力倹約術》が発動している状態で《次元融合》などのライフコストが
必要なカードを選択した場合、選択したカードのライフコストを支払いますか?
A:調整中(12/06/24)

グアイバ
グアイバ

Q:相手にコントロールが移っている元々の持ち主が自分のこのカードを戦闘で
相打ちにした場合、効果はどちらが発動しますか?
A:その場合は、その時のコントローラーである相手になります。(12/06/23)

ヒーローバリア
EEN-JP049R

Q:このカードを発動し、その後攻撃を無効にする際にチェーンブロックは
作られますか?
A:いいえ、作られません。(12/06/23)

ホープオブフィフス
Q:《ダイヤモンドガイ》の効果で墓地のこのカードの効果を発動する際に自分の
手札・フィールド上にカードが存在しない場合に3枚ドローできますか?
A:いいえ、3枚ドローできるのはこのカードの発動時に他のカードが存在しない
場合ですので、《ダイヤモンドガイ》の効果でこのカードの効果の発動のみを行う
場合は3枚ドローできず2枚ドローになります。(12/06/23)

シャトー
REDU-JP061

Q:このカードの発動時に墓地にマドルチェが存在し、チェーンをして《サンブレ》
でフィールド上のマドルチェが破壊され墓地へ送られました。その場合、その
破壊されたマドルチェはこのカードの発動時には墓地に存在していない
マドルチェになりますが、その場合でもその破壊されたマドルチェはデッキに
戻りますか?
A:はい、デッキに戻ります。(12/06/23)


418 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/06/25(月) 02:02:22.66 ID:73A2asAN0
リバウンド
REDU-JP079

Q:《ペンソル》のリバース効果が発動しその際に手札に戻る効果を適用しない
場合、それにチェーンをしてこのカードを発動する事ができますか?
A:調整中。(12/06/23)

Q:効果解決時に手札に戻す効果を発動したモンスターの効果が《聖杯》の
効果で無効になった場合、相手の手札・フィールド上からカードを1枚選んで
墓地へ送る処理は行われますか?
A:調整中。(12/06/23)

異次元の生還者
TLM-JP023R

Q:《マクロコスモス》が存在する時に、自分フィールドにエクシーズ素材で
存在しているこのカードが取り除かれる事で除外された場合、エンドフェイズ時に
特殊召喚されますか?
A:いいえ、特殊召喚されません。(12/06/23)

黄金の天道虫
DT06-JP003

Q:手札の《黄金の天道虫》の効果を発動し、その効果の発動が《光と闇の竜》の
効果で無効になった場合、効果を発動した《黄金の天道虫》は公開されたままに
なりますか?
A:はい、その場合も公開されたままになります。(12/06/23)

エクゾディオス
cb2c09eb

《スキドレ》が存在する時にこのカードがフィールドを離れた場合も
除外される。(12/06/23)

古の森
284b4a9081

Q:このカードの発動時に守備表示のモンスターが存在し、それにチェーンをして
他のカードの効果で守備表示でモンスターを特殊召喚した場合、その守備表示
で特殊召喚されたモンスターはこのカードの効果で表側攻撃表示になりますか?
A:いいえ、なりません。(12/06/23)

氷結界の武士
1e7a817221

Q:破壊とドローは同時扱いですか?
A:同時です。(12/06/23)


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1340539091/