遊戯王のレートブログ

遊戯王カードのレートを日々綴っていきます 相互リンク募集中です! RSS;http://yugioh-no-rate.doorblog.jp/index.rdf

解説

【遊戯王】デモンズチェーンとエフェクトヴェーラーの違いわかりますか?


大きな誤解を指摘されましたのですべて削除しました。 


続きを読む

【遊戯王】強欲で謙虚な壺のルールを正しく理解していますか?

剛健


《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。
テキストはシンプルです。
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。
という効果に、誓約が2つついています。(いつか「誓約」についても説明したいと考えています。)
「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。
テキストだけではかなりわかりやすいカードといえます。

テキストを暗唱できないまでもこのカードの効果をおぼている人はかなり多いと思います。
では、あなたはテキストに書かれていない部分を正しく理解できていますか?

続きを読む

【遊戯王】血の代償についてのルール解説

BE01-JP210SE
トラップカード血の代償の細かいルールについて説明します。
初めての試みなので、至らない点があるかと思います。 
以下のテキストのおかしい点をいくつあげられますか?
 
相手ハンド1セット1のとき裏側の代償を表にして500払ってそれに対する自分サイクロンで打つ相手さらに代償を効果起動500払いガジェ召喚で効果起動された 
続きを読む

【遊戯王】本スレ民が解説!新・ダメージステップ18段階!

マシュマロン
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1340192787/
続きを読む

【遊戯王】本スレ民が解説!インフェルニティループ!

インフェルニティデーモン
続きを読む
記事検索
検索エンジン最適化 遊戯王人気サイトランキング //-->
Twitter もやってます!
更新情報をメインに普通につぶやきしてます。100%相互フォローです。僕あてのメッセージも必ず返しますよ!このさいにTwitterはじめてはどうでしょうか?フォロー待ってま~す!
スポンサードリンク
結構高い買取あります 特に高価買取リストは必見です! amazon
  • ライブドアブログ