遊戯王のレートブログ

遊戯王カードのレートを日々綴っていきます 相互リンク募集中です! 高騰しそうなカードやこれからのゲーム環境を支配しそうなカードを紹介していきます。 RSS;http://yugioh-no-rate.doorblog.jp/index.rdf

解説

ラッシュデュエルはじめようキャンペーンを狙え!

遊戯王ラッシュデュエル、皆さんやってますか?
ラッシュデュエル、やろう!


この目で配布された実物を見たことをありませんがラッシュデュエルのスターターデッキが小中学校で配られてるらしいですね。

今月の20日から始まったラッシュデュエルはじめようキャンペーン(←クリックすると公式サイトに飛びます)を知っていますか?

去年のスターターが店頭でほこりの層ができてる店舗があるくらいには全然捌けてないので、苦肉の策なのか強力な限定カードがつくというキャンペーンが始まりました。


続きを読む

メルカリ取引の問題点 その1

たぶん書いてる人もいますが、まあ重複してもいいでしょうという気持ちでやっています。

ざっくりいうとメルカリは売り手が超有利という話です。

遊戯王カードを売買する目的でメルカリを定期的に使う人はよく知った話ですが、
そうでない人にとってはややもすれば信じられないということがおこります。
知っておくことは自衛になりますから読んでいただければ幸いです。続きを読む

遊戯王で高騰を予想する方法 その2

前回の続きです。
高騰しそうなカードの目星がついたところでメルカリで検索をかけます。

メルカリを遊戯王カードのために普段使いしてる方なら知ってると思いますが、
今メルカリでカードを検索しても検索で引っかかりやすくするため、
別のカードの名前や流行っているカードの名前を説明欄に入れている人がたくさんいます。

彼らは多くの在庫を抱えているので上がりそうなカードを持っていたとしても、
そのすべてを高騰後の価格で売り続けることはかなり難しいですし(やってのける人もいると思います)、
たくさんの取引をしていますからとても手間のかかることは避けたがるはずです。

続きを読む

遊戯王で高騰予想をする方法 その1

手間がかかるし遊戯王が好きでないと絶対にできないと思うのでここに書いておきます。
このブログは基本的にはその方法を実践していきます。

方法はシンプルでYouTubeと遊戯王カードwiki、そしてツイッター、メルカリを使うだけです。

続きを読む

【遊戯王】デモンズチェーンとエフェクトヴェーラーの違いわかりますか?


大きな誤解を指摘されましたのですべて削除しました。 


続きを読む

【遊戯王】強欲で謙虚な壺のルールを正しく理解していますか?

剛健


《強欲で謙虚な壺/Pot of Duality》
通常魔法
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。
テキストはシンプルです。
自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。
という効果に、誓約が2つついています。(いつか「誓約」についても説明したいと考えています。)
「強欲で謙虚な壺」は1ターンに1枚しか発動できず、
このカードを発動するターン自分は特殊召喚できない。
テキストだけではかなりわかりやすいカードといえます。

テキストを暗唱できないまでもこのカードの効果をおぼている人はかなり多いと思います。
では、あなたはテキストに書かれていない部分を正しく理解できていますか?

続きを読む

【遊戯王】血の代償についてのルール解説

BE01-JP210SE
トラップカード血の代償の細かいルールについて説明します。
初めての試みなので、至らない点があるかと思います。 
以下のテキストのおかしい点をいくつあげられますか?
 
相手ハンド1セット1のとき裏側の代償を表にして500払ってそれに対する自分サイクロンで打つ相手さらに代償を効果起動500払いガジェ召喚で効果起動された 
続きを読む

【遊戯王】本スレ民が解説!新・ダメージステップ18段階!

マシュマロン
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1340192787/
続きを読む

【遊戯王】本スレ民が解説!インフェルニティループ!

インフェルニティデーモン
続きを読む
記事検索
検索エンジン最適化 遊戯王人気サイトランキング //-->
Twitter もやってます!
更新情報をメインに普通につぶやきしてます。100%相互フォローです。僕あてのメッセージも必ず返しますよ!このさいにTwitterはじめてはどうでしょうか?フォロー待ってま~す!
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ